- 現場だより

「TRETTIO VALO PLUS 落合モデルハウス」現場リポート

「TRETTIO VALO PLUS 落合モデルハウス」現場リポート

やまがたの木の家専門家、美・中川工務店です。

山形市落合町に建築中のモデルハウスの現場をのぞいてきました!

 

防水の下地検査をしてもらっています。検査は大事ですね!

 

外壁工事も着々と進んでいます!

外壁の塗り壁部分をパテ処理をしてくれています。気温が上がる中、高所での作業お疲れ様です。

 

3年目大工さんが内部壁の下地作りをしていました。

寸法を測りボードをカットして、壁に貼っています。

ボードの貼り方はビニールクロスの仕上げに影響するので細やかな技術が必要です。

 

棟梁が造作家具を作成中です。

既製品ではできない、部屋のサイズや使う用途や自分の好みに合わせて作ってもらうことが可能です。

 

 

このように家づくりには様々な人が関わって作られていきます!

また現場よりリポートしてみたいと思います(^^)/