- スタッフブログ

【レクレーション活動】山登りに挑戦!

【レクレーション活動】山登りに挑戦!

木の家専門家、美・中川工務店です。

 

先日、有志を募ってビーナカ登山部を発足いたしました😊

 

第一回目となる今回は登山初心者にもやさしい(と噂の、、、)富神山へ登ってきました。

富神山は山形市の西南に位置するさんかくの形をした山です。

 

今回は片道40分ほどのコースに挑戦です♫

小雨に降られながらも木々のおかげで雨にあまり当たることなく登山ができました。

基本的にはなだらかな道のりでしたが、ところどころ急な箇所もありつつ

みんなで声をかけあい、なんとか頂上へ到着しました!

 

山頂からは、山形市の市街地や蔵王連峰が一望できます。

とっても素敵な景色が広がっていて、達成感に満ち溢れました✨

 

山頂には「登山日誌」なるものもあり、みんなで記念にメッセージを残しました!

 

帰りの下り道もなかなか大変でしたがいい運動になりますね!

ヒメノユリも見ごろでとてもきれいに咲いておりました。

 

自然の中は気持ちが良く、森林の匂いがしたり、木々を見るとリフレッシュになりますね!

我こそは✋という登山がお好きな方がいらっしゃいましたらぜひ美・中川工務店の従業員にお声がけください!!