- 現場だより

「暮らしを楽しむ 平屋木の家」現場リポート~上棟式~

「暮らしを楽しむ 平屋木の家」現場リポート~上棟式~

やまがたの木の家専門家、美・中川工務店です。

 

4月吉日、山形市に建築するM様邸の手形式と上棟式を行いました。

まずは弊社作業場にて手形式を行いました。

 

 

朱墨が入った容器に手を当てて、そのまま手形を残します!

手形の隣にはご自身のお名前も書いていただきました。

 

 

準備もばっちりできたのでお次は上棟式です。

 

棟梁よりお施主様へ金の金づちをお渡しし、釘打ちをしていただきました。

お施主様にとってはとても貴重な体験になると思います。

 

 

無事に上棟式を迎えられたことに感謝し、次はお引き渡しに向けて心を込めて作業して参ります!

  • トップ
  • ブログ
  • 「暮らしを楽しむ 平屋木の家」現場リポート~上棟式~