- スタッフブログ

イベントレポート~ミニ門松づくり~

イベントレポート~ミニ門松づくり~

先日、オーナー様向けイベントとして「ミニ門松づくり」を開催いたしました!

 

ご参加くださった、オーナーの皆様寒い中ありがとうございました✨

オーナー様が集まる前にスタッフが準備中です♫

 

 

弊社社長より挨拶と説明があったあと、

みなさんで実際に手作り門松を作っていきます!!!

 

 

まずは土台をしっかり作るところから!

中心となる竹をまっすぐ固定します。

「不老長寿」の松の枝や「難を転ずる」南天など

縁起の良い植物を竹の周りに飾り固定していきます。

一時間ほどであっという間に華やかな門松の完成です✨

最後に参加者みなさんで記念撮影をしました📷

みなさん初めての方が多いのにとてもお上手です!

自分で作った門松なのでより一層愛着が沸きますよね。

参加してくださった皆様に喜んでいただけて良かったです!