お住まい :山形市 H様邸
大きさ :1F床面積25.76坪
2F床面積11.00坪
計36.76坪
仕様 :SW工法
山形県産木材使用
設計 :㈲美・中川工務店
施工 :㈲美・中川工務店
スペック :C値 0.45 UA値 0.37
G1グレード
耐震等級3相当
コンセプト
山形市の北部に建つH様邸。インナーガレージのある和モダン木の家。
建て替えということ、家族でのタイミングもあり、寒くなく、家族で暮らす木の家を望まれました。
旧家からは、風間、大森地方のシンボル、大岡山が窓から見えました。
新しい家でも大岡山を見れるようにしたい。そんな願いも込めています。
家からの景色は借景ともいいます。
外の景色を借りるという意味です。
1階のリビングから大岡山を眺めます。1階は共有スペース、寝室があり、
LDKとインナーガレージがあります。ガレージから直接リビングに来ることが出来ます。
ご家族が共有とプライベート空間とうまく使い分けながら、暮らしていきます。
もちろん、断熱性能、気密、耐震と高性能なスペックはスタンダードです。
末永く、暖かい家にすると健康になります。H様ご家族の健康と、快適で住んで頂けると思います。