LINX山形

線画像

まちなかさんかく House-s

線画像

Gallery

お住まい :山形市南原町 S様邸 
      3人家族
大きさ  :1F床面積:38.65坪 
      2F床面積:11.24坪 
計49.89坪
仕様   :SW工法 
山形県利子補給利用
山形市産材利用拡大促進事業利用
設計   :kokua home design
施工   :(有)美・中川工務店
スペック :C値0.5  UA値0.45

コンセプト
ご夫婦、お子様お1人の3人家族。山形市街地の車の往来の多いところに家は建っています。
黒いガルバリウム鋼板の外壁に杉板のアクセントをきかせています。
南のウッドデッキは板張りにし、居心地良い空間です。
インナーガレージ付で、雪の日でも安心して車を駐車しておけます。
床は全ては杉材を張りました。裸足で歩くと杉の柔らかい感触が気持ちいいです。
リビングの勾配天井に節ありの杉板を張り、構造体の梁などと合わせ、自然素材に囲まれた空間です。
黒いキッチンが引き締め役となりメリハリのある空間となりました。
リビングと続く小上がりの和室は、ちょっと横になってくつろいだり出来ます。来客の寝室としても使えるように天井にロールカーテンを仕込んで簡単に仕切れるようになっています。
大工さんが造った洗面化粧台は弊社オリジナル。オーナー様と打合せして作製しました。
鏡とカウンターの間の立上りには、オーナー様が取寄せたお気に入りのタイルを貼りました。
2階のフリースペースには天井までの本棚を付けて自分だけの図書館が実現しました。
木材をふんだんに使ったカッコイイ住まいです!