まちなかさんかく、木完!

木の家専門家、美・中川工務店です

山形市南原町に建築中のまちなかさんかくの現場リポートです。

先週木工事が完了し、現在塗装工事中です。

外観が少しづつ見えてきました。

一風変わった外観、黒のガルバリウム鋼板と杉の無垢板の組み合わせです。

杉の板にはウッドロングエコを塗装。

木材保護塗料として最近注目されています。経年変化を楽しむ塗料としても、

話題です。

キッチンも取付完了しました。

今回はLIXILさんの人気商品、「リシェル」

セラミックトップでデザイン、性能、色、三方良し!!

階段も今回はストリップ階段、アイアン手摺を施工します。

1階のフリースペースは御主人のプライベートルーム。

天井は合板仕上、壁にはぐるっと、ペグボードを張りました。

楽しみな空間に仕上がってきました。

大工さんが一生懸命つくってくれたものに、次は塗装が施されます。

木材は塗装されるとより、一層かっこよくなります。これは本当です!!!

完成見学会は、来年、1/23.24と1/30.31の2週に渡り、開催させて頂くことになりました。

見学会をさせて頂き、S様ご家族には本当に感謝です。

ありがとうございます。いつも差し入れを頂戴しまして、重ねて御礼を申し上げます。

しっかりとした対策をさせて頂きながら、開催致します。

完成までもう少しですがどうぞ、お楽しみにおまちください。

宜しくお願い致します。

弊社施工事例はこちら↓↓↓

施工事例はここをクリック!