「木とアイアンの家」現場リポート
木の家専門家、美・中川工務店です。
天童市奈良沢「木とアイアンの白い家」
天童市奈良沢K様の現場リポートです。
クロスやさんがクロス張りを進めながら、左官・タイルやさんが入ります。
キッチンの背面にアクセントとして本物のタイルのような柄のクロスです。
柄がずれないようにレーザーを当てて張っていました。
キッチンのリモコンニッチ
壁を凹ませて、その凹ませた部分を使ってお風呂のリモコンやインターホン、照明器具のスイッチ等を入れることで使い勝手が良く、壁から出っ張らないようにしました。
リモコンニッチの背面にはK様の奥様が選んだマリメッコのクロスを張りました。
マリメッコのクロスは輸入壁紙で不織布のため、壁紙以外にもTシャツやバッグ等いろいろありお洒落なデザインです。
玄関ホールがモルタル仕上げです。
割れないようにメッシュの鉄筋を入れモルタルを金ゴテで表面を滑らかに仕上げていきます。
また玄関のタイルが下の写真です。
当社の標準は30㎝角のものですがK様から10㎝角のタイルを選んで頂きました。
色合いも良い感じです。
今週の9/20、21に完成内覧会を予定しておりますので
興味がある方はお気軽に連絡ください。
以上で今回の現場リポートを終わります。
次回もお楽しみに!