暮らしのデザインシリーズvol.5

木の家専門家、美・中川工務店です。

暮らしのデザインシリーズvol.5です。

今回は使い道無限大のカウンタースペースのご紹介です。

食器棚との並びにカウンターを造り付けし、棚もつけました。

またPCなどが使えるように配線もしています。

正面の壁はメモや書類などが貼れるようにマグネットウォールになっています。

忘れないために書いたメモの置き場って結構困りませんか?

このマジックウォールがあれば、あれ?書いたのにない!!!なんてことがなくなりますね!

家計簿を付けたり、お子さんの勉強を見てあげたり家事をしながらのスキマ時間を有効に使うことが出来るスペースになっています。

こちらはリビングにあるPCスペースです。

天井まで収納棚を付けてA4サイズのファイル収納も置けるようにしています。

このくらいの収納力とスペースがあると在宅ワークも出来そうですが、

リビング傍なので生活音がすべて聞こえてしまうのでZOOM会議などは難しいかもしれませんね(^_^;)

美・中川工務店では、お客様の暮らしに合わせた作業スペース作りが得意です。

在宅ワークをすることになったが場所がなくてどうした良いか・・・など新しい生活様式に変化していく中での住まいの困りごとをお気軽にご相談ください!